社員のSmileを創る制度

Added value

with BABY宣言企業

with BABYとは?

『with BABY』とは、一般社団法人シアワセノカタチ が掲げるそばで赤ちゃんを見守りながら働く、という今の時代に求められる新しいスタイルです。

“職場での子育て”が選択肢にあれば、退職という道を選ばない女性も多いのではないでしょうか?

職場に赤ちゃん、子どもがいることが当たり前になり、お母さん、お父さん、全ての人が安心して仕事が出来る社会の実現をともに目指してまいります。

 

株式会社アワーズ with BABY宣言企業

 

sample

株式会社アワーズはこの『with BABY』の考え方に共感し、子どもたちにより良い社会を贈り継ぐために

企業ができることの1つとして2020年3月に『with BABY』を宣言しました。

with BABY宣言をすることにより、働きたい女性が働ける職場、赤ちゃんと一緒に働くことのできるオフィス環境づくり、

それを誰もが輝ける場所として受け入れることのできる企業への第一歩になると考えています。

子育て支援の取り組み

  • 企業内保育園「キラボシ」
  • 産前産後休暇・育児休暇
  • 短時間勤務(10分単位での取得可)

 

公益社団法人日本青年会議所様の特設サイト「子育て支援企業が生き残る理由」に掲載いただきました!

「子育て支援企業が生き残る理由」をテーマに、子育て支援の先進事例として株式会社アワーズの取り組みをインタビューいただきました。
(インタビュー掲載ページURL:http://www.jaycee.or.jp/2020/kinki/?page_id=845

 

担当者の声

取り組みを進めることで、今まで復職できなかった方が戻ってくるようになっただけでなく
職場環境も良くなりコミュニケーションが増え、女性だけのオンラインサロンなども開催されるようになりました。
柔軟に働くための選択肢ができ、より多くの社員のニーズに合わせた働き方ができるようになったと思います。