社員のSmileを創る制度

Added value

アワーズアカデミー【プロジェクト】

人の「成長」

「企業は人なり」という松下幸之助さんの言葉がありますが、我社も人財を育てることに重きを置いています。

そこで最も大切だと考えているのが、人の『成長』です。

社内講師による講座や研修をアワーズアカデミーと定義づけ、スタッフの『成長』のために、アワーズアカデミー実施に向けて体系化やスケジュール作成を行っています。

アワーズアカデミープロジェクトは、「アニマルウェルフェア」や「コミュニケーション」、「財務」、「AWSヒストリー」等、ナレッジやスキルについての学びの場を創り出しています。

役員をはじめとした上司や先輩スタッフが、それぞれの経験や知識をもとに講師として話す内容は、より身近で分かりやすく、スキルアップに繋がります。


sample

プロジェクトチームの想い

講座実施後にアンケートをとるのですが、「講師がスタッフなので安心して受講できる」「業務にすぐ活かすことができた」等の回答をいただいています。

社外に出向き、社内講師の資格を取得して実施しているものもありますし、ご自身の知識と経験を分かち合っていただいている講座もあります。

スタッフの『成長』のために今後も更に多岐にわたる講座/研修を創り出していきたいと考えています。

アワーズアカデミーの講座/研修が、人間関係や業務内容、キャリアプランに悩んだ時の一助となるのであれば、これ以上ない喜びです。