新着情報

NEWS

「多様性あふれる街・大阪の実現に向けた支援自販機」を「アドベンチャーワールド」に設置します

株式会社アワーズは、コカ・コーラ ボトラーズジャパンと公益財団法人大阪観光局が締結した「連携協定」に基づき、2021年11月10日に1号機となる「多様性あふれる街・大阪の実現に向けた支援自販機」をアドベンチャーワールドに設置しました。

「大阪LGBTQツーリズム」に関する情報をパネル部分に表示することにより、多様性あふれる街・大阪の実現を支援する自動販売機となっています。

国内外から多くの観光客が訪れ、また、これまでも性的マイノリティに関する社会課題の認知拡大を目指すイベントなどにアワーズが参加してきた経緯により、本支援自販機1号機をパーク内に設置いただく運びとなりました。

■「多様性あふれる街・大阪の実現に向けた支援自販機」概要

設置日 :2021年11月10日(水)

設置場所:アドベンチャーワールド エントランスドームお帰り口

仕様  :災害支援型自販機

     ・パネル部分に大阪を訪れる旅行客のためのLGBTQ総合情報英語サイトURLなどを掲載した大阪観光局 公式サイトに誘導するQRコードを表示しています。

     ・売上金の一部は多様性あふれる街・大阪を実現するための支援金として大阪観光局に寄贈されます。

     ・大規模災害などの発生時に無償で製品を提供できる仕様の「災害支援型自販機」です。

■コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社 ベンディング開発本部 西日本開発部長 永山 雅裕様のコメント

日ごろからお世話になっている大阪観光局さまと本協定を締結し、多様性あふれる街・大阪の実現に向けて連携して取り組んでいけることをうれしく思います。

当社は本協定締結に基づき、1号機である「多様性あふれる街・大阪の実現に向けた支援自販機」を「アドベンチャーワールド」さまに設置させていただきました。

今後とも連携し、協力することで、みなさまに更なるハッピーな瞬間をお届けできるようなお手伝いをさせていただきたいと考えております。

 

■アドベンチャーワールド 運営会社 株式会社アワーズ 常務取締役 今津 孝二のコメント

株式会社アワーズは企業理念に「こころでときを創るSmileカンパニー」をもとにSDGs(持続可能な開発目標)達成に向けて具体的なアクションを行うことを経営方針に取り入れ、だれもが自由に生き方を選択できる多様性溢れる豊かな社会を目指しています。

大阪観光局さまの思いに賛同し、コカ・コーラ ボトラーズジャパンさまの支援自販機を設置することで、多様性溢れる豊かな社会づくりに貢献していきたいと考えております。